4月の御蔵島

イルカシーズンまでいよいよあと2ヶ月!!
御蔵島では、4月〜10月まで、イルカと泳げます。
御蔵島BBSで、4月に行こう!という話題が最近ありますが…
私が4月に行ったのは、2004年と2005年。3回行って、3回ともまともに行って帰ってません(笑)しかも、海もめちゃめちゃ寒いです。
余裕をもって計画をたてたいですね。

2004年4月、帰ろうと思ったら…海が荒れてヘリで脱出!
しかしこの後、大島で足止めをくらうのでした(涙)
2004年4月旅行日記を見る

2005年4月、竹芝〜八丈島を往復しただけ(ひとりで〜!)
2005年4月旅行日記を見る

↑クリックで拡大します
2005年4月、執念で御蔵へ!八丈島からヘリで…
このときは船は往復ともつきませんでした。もっとも、イルカに行けたのは1回だけ、でも気合い入れていい写真撮れましたけどね!こんなのとかこんなのとか。
でも、海も(当然)すんごい荒れてて、泳力には自信があるほうなのですが、全く思うように泳げませんでした。よく撮れたな〜って思いますが(笑)
2005年4月旅行日記を見る
4月に行く人はヘリ、飛行機の予約は入れておきましょう!!

「4月の御蔵島」への1件のフィードバック

  1. いついけるかな~4月の御蔵島。

    4月の御蔵島のことについては以前、ブログで写真つきで書きました。 今週、日本を前線が通っていきました、御蔵島も当然影響を受け、すごいしけたようです。貨物船がこないと島民の生活にも影響しますし、当然イルカと泳ぐなんてできません。4月はどうやらまともに海が安定..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>